北九州市八幡西区黒崎の高嶋クリニック。外科,内科,消化器内科,肛門外科,整形外科。

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎5-5-24

MENU

メイン1
メイン2
メイン3
メイン4
メイン5

外科での診療経験を積んだ院長が幅広く診療。
風邪のほか、痔などの繊細なお悩みでもお気兼ねなく。

外科での診療経験を積んだ院長が幅広く診療。
風邪のほか、痔などの繊細なお悩みでもお気兼ねなく。

お知らせ

7月から金曜日の診療を再開します。9時から11時半までの受付です。

月火水木の受付時間は9時から12時半まで、土曜日は9時から13時半までです。

午後の診療を月曜日と水曜日で再開しております。15時半から18時までです。

日祝日は休診です。

またピアスはピアッサーを用いた施術のみとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますがご容赦願います。

 

当院は「かかりつけ医」として、必要に応じて次のような取り組みを行っています。

・健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関する相談に応じます。必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。

・保健・福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。

・受診している他の医療機関や処方されているお薬を伺い、必要なお薬の管理を行います。

・夜間/休日など診療時間外の問い合わせに関しては留守番電話で対応しておりますので後日返信を致します。急病に関しては夜間休日急患センター/テレホンセンター(093-522-9999)にご連絡をお願い致します。

・日本医師会かかりつけ医機能研修制度応用研修会を修了しています。

高嶋クリニックの5つの特徴

  1. 黒崎駅より徒歩7分。駐車場あり。アクセス良好なクリニックです。
  2. 近隣の医療機関としっかりと連携。よりよい治療環境をすばやくご案内します。
  3. 在宅医療にも対応。来院が難しい方はお気軽にご相談を。
  4. 外科・内科・消化器内科・肛門外科など幅広く診療。身体のお悩みはお気軽に。
  5. 診療内容の説明には専門用語を使わず、図なども交えてわかりやすく行います。

医師紹介

はじめまして、高嶋クリニック院長の高嶋雅樹です。
地域の皆さんが何でも相談できるようなホームドクターを目指し、平成12年より診療を行っております。診療にあたる際には、患者さんを私の身内だと思って接するよう心がけています。勤務医時代に外科や病理に携わってきた経験を活かして、内科、消化器内科、外科、肛門外科、整形外科、など、さまざまな領域に柔軟に対応いたします。そして、より新しい医療知識の吸収にも、日々努めています。

なお、JCHO九州病院など、近隣の医療機関との連携をしっかりととり、患者さんに必要な治療をすばやく提供できるように尽力しています。困ったことがあれば、どうぞお気軽にお越しください。

医師紹介を見る

医院案内

高嶋クリニック

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎5-5-24

TEL.093-631-2340
FAX.093-631-2339

 
9:00~12:30 ×
15:30~18:00 × × × × ×

※上記は診療受付時間になります。
▲・・・9:00~11:30
■・・・9:00~13:30

【休診日】日曜日・祝日・お盆・年末年始

医院案内を見る

交通案内

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎5-5-24

最寄駅 鹿児島本線 黒崎駅 徒歩7分 筑豊電気鉄道 西黒崎駅 徒歩7分
最寄バス停 西鉄バス 熊手四ツ角停留所より徒歩3分
交通案内を見る

院長の想い

受診後も症状が落ち着くまで、親身にサポートすることが当クリニックの方針です

患者さんの不安が少しでも和らぐよう、診療の際には、その後、症状がどのくらいでどう改善されていくか、経過の予測をお話しするよう心がけています。

例えばお薬を2週間分お渡しした場合、受診後1週間が経過した時点で私の予測に反して症状がよくならないような場合には、2週間を待たずにお越しいただくようにしています。そして、お薬を変えてみるなど、できるだけ患者さんの症状が早く改善するよう努めています。

院長の想いを見る